マウナケア山頂へ

2003.11.24.
マウナケア マウナケアと雲
新郎・新婦の部屋から望むマウナケア。マウナケアが見える部屋はこのホテルでは最上の部屋。朝日はこちらから上がってくる。 新郎が映した珍しいマウナケア。雲の形が変わっているのでテレビニュースにもなったそうです。

マウナケア山頂とスターウオッチングツアー

標高4205メートルの山頂までバスで連れていってもらいました。
まるで荒馬に乗っているような揺れ方!(笑)

私達が行ったツアーのサイト:マウナケア山頂とスターウオッチングツアー

How wonderfull!! Yeh---!!
全く想像できない世界を見せてもらえて、本当に嬉しかった!
アメリカ人4名と私達7名が四輪駆動の車に乗って山頂を目指す。 ガイドの女性は運転しながら英語でハワイ島の歴史や火山についてなど説明してくれるが すべて英語の為、何分の一か、わかった程度・・・。だが、それでも素晴らしかった。 写真は時系列に並べている。山頂は雲の上に出るので、夕陽は雲の中へ落ちる。 見渡す限り空と雲。空気が薄いので車で休んではまた外へ出る。もったいなくて 車で休んでいられなかった。
星空の写真は真っ暗で撮れなかった。ホントに!!真っ暗! だから星がよく見えるのだろうな。星の説明も英語。わかるところだけわかる。


雲の境目

固まった溶岩。車の中から撮す

100年以上昔の古い牧場

牧場の周り

牧場の廃墟

私の影

これから行くマウナケア

こういう火口がたくさん見られる

左端がすばるだと思う。知らずに撮した。

頂上での私の影
息子と娘が映したすばる。
すばるは日本の国立天文台です





夕陽に染まる天文台
すばる すばる

このあと、標高3900メートル位の地点のオニヅカ.ビジターセンター駐車場で
星を見せてもらいました。関西での2月くらいの寒さでした。
星はいっぱいありすぎて知ってる星座が見つけられないくらい。(あまりにも知らなさすぎるのですが。)
写真は勿論真っ暗で撮れませんでした。一応シャッターは押してみたのですがね。

写真集

どこを撮しても絵になる風景なので、腕に関係なく(!)いい写真がたくさんあり、
その中から苦心して厳選しました。

ホテルと周辺 |  結婚式の日 | マウナケア星空ツアー
ハワイ旅行記トップ






WEB制作:北川チコ
Copyright(C)2003-2004 北川チコ 無断転用不可 All Rights Reserved
inserted by FC2 system