リンク集

カリンバ及び民族音楽関係のリンク

アーティスト

  1. Samite of Uganda African Musician and Songwriter  by Samite of Uganda
    Uganda出身、現在はアメリカに住み音楽活動をしている。私のお気に入りの音楽。
  2. Robbin Lloyd Official Site by MA+MA Planning Atelier
    ロビンさんのOfficialホームページ
  3. YURAI_works-Home by 慧奏(えそう)
    慧奏(えそう)さんとえまさんが作る音楽のページ。
  4. KOH-TAO by BUN
    BUN / SHO / KYO / HARISHの4人がカリンバなどの手作り楽器を演奏します。
  5. ZATTA-YA  by おきゃん
    ミュージシャンのおきゃんが個性的な視点でとらえたカリンバ。山田晴三さんの情報もあります。
  6. ムビラジャンクション  by kuma
    ジンバブエのムビラについて詳しく説明しています。
  7. サカキマンゴー  by 青空社
    タンザニアの楽器「リンバ」の演奏家、サカキマンゴー公式ホームページ。
  8. ダウランドアンドカンパニイ  by Ikuo Kondoh
    リュート奏者つのだたかしの活動のすべてがわかるページ。「タブラトゥーラ」の紹介もあります。チコの好きな音楽はたくさんあって全部は紹介できないのが残念ですが、「タブラトゥーラ」も大好きなんです。打楽器奏者の近藤郁夫さんの演奏もだ〜いすき!(*^_^*)

楽器関係

  1. ラティオ・インターナショナル
    パソコン教材→CD-ROM「世界の音楽と楽器 Windows版」を販売している会社のWEB。他にもいろいろな図鑑があります。
  2. SWING_M SWING M  by Ueki
    民族楽器通信販売のWEB。 SWING M はUekiさんのよく行くBarの名前。東京。地図も載っています。
  3. JUNJUN JUNJUN World Music Communication  by Watanabe
    地球の上のあちらこちらでいろんな人がつくった楽器お届けします。民族楽器、手作りの楽器、民族音楽CDの店です。教則ビデオ・CD・ テープもあります。 新潟。地図も載っています。
  4. ようこそ蛸薬師倶楽部へ  by Yukio Akira
    ショナのムビラ(カリンバ)関係。かなり詳しく調べておられます。独自開発されたチューナーのプログラムもあります。「リズムの館」へどうぞ。
  5. ムビラ友の会  by よこちゃん
    ムビラ好きの人達を輪につなぐムビラの集いなど開催
  6. 創作カリンバ工房  by Shinji
    Shinjiさん手作りのカリンバギャラリー
  7. 花鈴葉 カリンバ 暁天

いろいろな情報

  1. 浜松市楽器博物館
  2. 国立民族学博物館  by 国立民族学博物館
    Official Siteです。大阪府吹田市千里万博公園にあります。研究内容・利用案内・交通案内もあります。
  3. マコンデ美術館  by マコンデ美術館
    Official Siteです。三重県にあります。
  4. ああ タンザニア  by 中島明夫
    アフリカ・タンザニアへ何度も行っておられる中島さんの情報です。ザウォセさんの日本でのライブを見たあとで見つけて、エラク感激!!
  5. アフリカ・タンザニアから生の情報・森野熊三  by 森野熊三(くまぞう)
    まあ、とりあえず行ってみて、リンクなんかたどって行くと珍しいものに出会えるます。上記の中島さんのWEBもここで見つけた。(もりのくまさん・・・がいいなあとticoは思うよ)

HOME
inserted by FC2 system